×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

neverneverland

neverneverland

窓から出る腕

車を運転していると、よく前の車から肘が出ているのを見かけることがあります。男の人に多いと思うのですが、あの姿勢、リラックスしているように見えるのですが
ちょっと真似してやってみたのですがしっくりきませんでした。だって、開けた窓のところに肘を置くということは、手はハンドルを握るとして、そうなると支える程度にしか
握れないんですよね〜。

 

まあ、ひとそれぞれ運転中の楽な姿勢があるとは思うのですが、私の悪い癖は、左の足がどうしても開いてしまうんです。
右の足はアクセルやブレーキで忙しいのですが、左足って特に仕事がないのでついつい脱力してしまって開いちゃうんです・・・

 

基本的に運転に力が入るくせに足だけだらしないのですが、上半身は常にガチガチです。手は自動車学校で習った10時10分の角度でハンドルを持ちますし(笑)

 

あと、昔「モテる男の仕草」みたいなのでよく言われていた「バックする時に助手席の背もたれに腕を置く。」ってやつがありましたよね。なんかドキドキしちゃう〜!!みたいな。
もう今じゃそんなバックモニターもついてないような車に乗っているだけでモテないと思いますけどね。

 

私が個人的に好きな仕草は、私が後ろに乗っていてルームミラー越しに会話をするとき。これ、たまんないんです〜!!

 

友達の痛車とか、車査定の話しをしているサイトの紹介をします。
痛車査定

 

車の査定をする時に見ると良いですよ。

 

車検を貴に買い替えようと思っても

もし車検を貴に買い替えようと思っても、赤い車は日本国内では人気が無いですから下取り査定額が下がってしまいます。
たしかに次に車を購入した人には派手な色になってしまいますよね。

 

しかも、何しろ目立つ色なワケですから、ちょっとした交通取り締まりであっても目を付けられやすいのでは?と思ってしまいます。

 

要は「捕まりやすい色」。

 

そして。
ご近所から「あそこのうち、派手好きなのね」などと言われるのは嫌です。

 

子どもがいればなおさら、悪目立ちしたくありません。

 

他にも、赤い車に乗っている人を観察していると割り込みやマナー違反が多い気がします。
私の気にしすぎでしょうか・・・?

 

というわけで個人的な結論ですが、「赤い車に乗ってるヤツにロクなヤツはいない!」が持論です。

それなのに覆面パトカーは900台以上走っているそうです。
私は今週だけでも最低4回は見ましたが、フェラーリ級に大変珍しい車を何度も見ると、やっぱり覆面だったのかなと思ったり。

 

それで何が言いたいかというと、やっぱり安全運転と法令遵守が普段から求められると思います。
何となく怪しげなクラウンやアリオン、レガシィを見てドキッとするくらいなら最初から法定速度を守った方が良いに決まっていますし、黄色信号で止まった方が良いに決まっています。

 

特にこれからの季節は大学生が免許を取り始めるシーズンですし、春から秋まではイベントなどが多く、普段は運転しないお父さんが土日に子供を連れてお出かけするなど交通事故の要素が増えてくるので、前を見て心に余裕を持って運転するのが良いでしょう。
譲り合いの精神も重要です。

 

またそれで燃費が良くなったり、大切な愛車を傷つけることなく過ごせたら本当にありがたく、幸せなことではないかと思います。

続きを読む≫ 2014/07/14 09:49:14

最近、スズキのキザシという車をよく見かけます。
2.4L直4の2WDタイプが290万円ほどの車なのですが、覆面パトカーの可能性が非常に高いので見かける度にドキッとするのです。

 

いや、常に安全運転で法定速度を守っていますのでドキッとする必要もないのですが、とにかく超マイナーな車を片道3車線の幹線道路で度々見かけるものですから心拍数は上がりっぱなしです。
尚、キザシはなかなか上品な車で、スズキのエンブレムを隠すとなんとなく外国の車のように見えてしまいます。

 

物珍しさもあるでしょうが一見して日本車だと分かる人は多くないのではと思いました。
冒頭の話に戻りますがキザシという車は2009年の発売以降、毎月10台ほどしか売れていません。

続きを読む≫ 2014/06/13 09:49:13

その後タイヤ交換のためにお店に行くと、スクリュー式のねじがタイヤに刺さっていたとのこと。

 

丁度その頃、近所に住んでいる夫の友人が家の裏に保管しておいた高いタイヤが盗難の被害に遭った直後で、私も夫も

 

「いたずらでパンクさせられたのか?」

 

とがっくりしてしまいました。

 

そんなわけで、駐車場にソーラー式の灯りを設置するか?
などなど相談しながら、夫と家の周りをぐるっと見て歩いていると・・・

 

何と、小さいネジやらクギやら、大量にその辺に転がっていたのです!

 

恐らくリフォーム時に作業員によって落とされたものでしょう。

 

ネジヤクギはもちろん一掃しました。
ともあれ今後も安心して車に乗れるようになったので早めに気が付いて良かったと思います。

続きを読む≫ 2014/03/15 21:05:15

先日、駅からかなり離れた場所に中古住宅を購入しました。
そのため足が必要となったので、
生まれて初めて自分の車を購入しました。

 

新居へ引っ越す前には、まだ築6年程度だったのですが
念のため壁のパッキン?の修理をしたり、
屋根にソーラーパネルを設置したりと色々な工事をしました。

 

家のすぐ横の空きスペースを駐車場として使用していたのですが、ある日私が会社から帰宅しようと、先に帰宅していた夫に連絡し駅前で待っていると、何故か夫が新車ではなく古い車でお迎えに来たのです。

 

「どうしたの?」

 

と聞くと、

 

「今さっき、家を出たばかりのところで、新車がパンクした。」

 

というのです!
まだ購入してたった一か月だというのに・・・。

続きを読む≫ 2014/02/15 21:04:15

いくら電気自動車って言ったって、
数十キロは走れるんじゃないの!?
と、びっくりしましたが、電池が無い状況を何とか
脱すべく、携帯電話で充電スポットを急きょ検索。

 

「最寄りの充電器が、鎌倉市役所だね・・・。」

 

ともあれ出発。
しかしその間も、どんどん電池残量が減っていきます。

 

「なにこれ、どういうこと!?」

 

とは言ってもとにかく進むしかない状況、のろのろと歩を進める?ものの、市役所まであと6キロ。

 

そして、残りの走行距離も、6キロとの表示です。
ゆっくりと進んだ方が電池の減りが緩やかになるので、渋滞を作りつつのろのろと進み、死ぬ思いでやっと鎌倉市役所へ。
最後には皆抱き合って喜びました。

 

原因は「通常モード」のまま走行したことだそうです。
「エコモード」にしないと、何十キロもは走行しないのだそうです。
そんなの一般人は知らないですよね。

 

どうやら電気自動車に乗るには、様々な知識が必要そうです・・・。

続きを読む≫ 2014/01/20 21:01:20

皆さんは電気自動車に乗ったことがありますか?

 

私はつい最近、初めて電気自動車に乗ってきました。

 

神奈川県は、電気自動車の普及に力を入れていて、県内のとある施設で電気自動車を無料で借りられるカーシェアリングサービスを利用できるのです。
面白そうなので、休日に乗ってみよう、ということに。

 

女子3名で、逗子マリーナを出発し、目指すは牧場併設の
ジェラートやさん。
ところが・・・
出発して間もなく、電池残量が激しく少ないことに
連れが気が付きました。
運転していた私は驚愕。

 

「えっ、だってさっき出発したばっかりじゃない!」

続きを読む≫ 2014/01/13 21:01:13
ホーム RSS購読 サイトマップ